私は無事です。今日から通常営業。

先日6月18日07時58分、大阪府北部を震源とする地震が発生しました。

たまたま私も勉強会に参加するために、土曜日から大阪入りしていたところで、宿泊先にて地震に遭遇しました。

 

交通機関がまるで動かず、一時は帰れるかどうか心配な状況でしたが、運よく空港行きのバスに出会うことができ、乗る予定の飛行機にも間に合い、昨夜、無事室蘭に帰ってくることができました。

 

本日から予定した通り、通常の診療を開始しています。

 

 

皆さまにはご心配をおかけしました。帰ってきてからも多くの方にお気遣いの言葉を頂き、本当にありがたく存じます。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。

 

また被災された皆様には、心より御見舞いと御悔やみを申し上げます。

 

今回の地震は私が10年以上住まわせてもらい、たくさん勉強をさせてもらった関西地方が震源となりました。

今のところ、私の友人・知人で人的被害に遭われたという知らせはなく、とりあえず安堵しているところです。

 

 

あとあと調べてみたら、私が空港(関西空港)に無事に着けたのは本当に運が良かったようでした。

 

関空連絡橋(海の上の関空と陸を結ぶ橋で、JR・私鉄・高速道路が通っています)の、鉄道部分が動き始めたのはフライトの2時間ほど前からで、大阪市内の鉄道が動くのを待っていたら、どうやら間に合わなかったようでした。

 

運よく乗れたバスも「阪神高速が閉鎖されていて、渋滞も起きているので、どれだけ時間かかるかわからないです!ここ来るのも3時間かかったんです!」と言われて、「ど、どないしよ・・・(;'∀')」と一瞬迷いましたけれど、言ってた割には随分とスムーズに走ってくれました。

(海沿いを通る阪神高速は閉鎖してましたが、内陸を通る阪和自動車道を使ってくれて、そちら閉鎖もされずスムーズだったんです)

 

不幸に合われた方々、大変な思いをして移動された方々が大勢いらっしゃる中で、本当にありがたい巡り合わせでした。

これはきっと、「おめーはとっとと室蘭に帰って仕事をせい!!」ということなのでしょう(←勝手な解釈(;^ω^))

 

今回の勉強会は先輩の先生から直接手ほどきを受けることができ、学ぶことが本当にたくさんありました。

 

すべて室蘭の皆さまに還元するつもりで、本日より通常通り診療しております。

Facebookのページです。

https://www.facebook.com/seikuuin

ご相談はお気軽に!

TEL/FAX

(0143)46-3212

 非通知設定の電話は受信することができません。

※ 患者さまに大変御迷惑となりますので、営業のお電話は内容如何に関わらず全てお断りしております。

~受付時間~

午前 9~12時

午後 5~ 7時

(土曜午後は初診優先)

~初診専用時間~

平日(木を除く)1時

土曜日  1時・4時

~休診日~

日曜・木曜・祝日

 

※その他、年末年始、院長の出張等による臨時休診は、随時ホームページにてお知らせ致します。

清空院

〒050-0076

北海道室蘭市知利別町2丁目3番地6号 清空院