7周年 新店舗にて

大変しばらくでございました。

院長の千葉です。

 

今更ではございますが、本年8月15日より、

室蘭市知利別町2丁目3番地6号に移転させていただきました。

 

そして、10月で清空院は7周年を迎えました。

 

こうした節目を新しい場で迎えられますのも、ひとえに地域の皆様、患者の皆様のお支えあってのことです。

心より御礼申し上げます。

 

ついでなので、新店舗の設備の御紹介(自慢?)をば少々。

 

 

〔バリアフリー〕

駐車場から院内入口までスロープがついております。

また入口も段差がありません。

 

 

〔衛生管理体制強化〕

・治療院の床すべて、消毒液による除染に対応した素材となっております。スリッパも毎回除染します。

 

・最新の換気システムを24時間稼働させています。

(換気の影響により、入口のドアが少し重く感じると思います。これは、強力な換気により室内が”陰圧”になっているためです)

さらに施術室ごとに窓を用意し、必要に応じて自然換気も行います。

 

・ガス乾燥機を導入しました。患者様が触れるフェイスタオル・シーツタオルなどは、洗浄・消毒後、約80℃の熱風で60~70分滅菌処理します。

(タオルがフワッフワです♪)

 

・手洗い場も整備しました。

(院長もお一人施術するごとに、手の洗浄に使っております)

 

 

〔高気密高断熱構造〕

最新の換気システムによる空気管理の下、セントラルヒーティング(都市ガス)を導入しております。

(今月、さっそく焚きましたが、最弱の出力でもポカポカします♪)

 

 

〔車の待合〕

タクシーやお迎えの車を靴を履いたまま、座ってお待ちいただけるスペースを用意しました。

(ちーさなことですが、移転を決めた時に「絶対、作ろう!」と決めていたスペースです)

 

 

〔問診室〕

初回の問診をするお部屋は、もちろん個室です。

また、小さいながらキッズスペースも用意しております。

乳児連れの方は、こちらで授乳やおむつ交換もできます。

 

 

〔待合室〕

今回もウォーターサーバーを導入しています。大雪山の天然水で、道内の業者さんに依頼しました。

赤ちゃんの粉ミルクを持参の方は、こちらで調乳していただけます。

 

 

ご来院の方はお気付きになられますが、ふんわり木の香りがします。

今回、お願いした設計事務所さんは、木の扱いに関して特に有名な所らしく、一部で漆喰壁も作っていただいています。

 

 

装い新たに、今後も一層研鑽して、患者様へ還元して参る所存でございます。

8年目の清空院も、何卒宜しくお願い致します。

 

清空院

院長 千葉顕嗣

Facebookのページです。

https://www.facebook.com/seikuuin

ご相談はお気軽に!

TEL/FAX

(0143)46-3212

 非通知設定の電話は受信することができません。

※ 患者さまに大変御迷惑となりますので、営業のお電話は内容如何に関わらず全てお断りしております。

~受付時間~

午前 9~12時

午後 5~ 7時

(土曜午後は初診優先)

~初診専用時間~

平日(木を除く)1時

土曜日  1時・4時

~休診日~

日曜・木曜・祝日

 

※その他、年末年始、院長の出張等による臨時休診は、随時ホームページにてお知らせ致します。

清空院

〒050-0076

北海道室蘭市知利別町2丁目3番地6号 清空院